ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月11日

ファールドリーダー -その二-

PEライン版ファールドリーダー完成。
まだテストモデル。でも良い感じ。

PEラインはエギ用の10lb、号数だと0.6号。
テストで使用したミシン糸と大体同じくらいの太さです。
巻き回数は3→2→1で作成してみました。

幾らか張りがでるかなと思ったんですが、ミシン糸で作成したものと大差ない感じです。
ミシン糸でも同じ巻き回数で作ってみたんですが、PEの方が出来上がりは若干細く仕上がりました。

ファールドリーダー -その二-
で、これですよ。
バッチリ浮いてます。
ワックスみたいなもんが付いてるかなと思ったんで、中性洗剤で一度洗ったものを浮かべてみました。そう長いこと浮かべてたわけではないですが、洗ったり濯いだりした後のことなので、浮かぶものと思って良いかなと。


後は末端処理。
一計思いついた方法があるので、うまい具合に素材が見つかれば試してみたいと思います。




同じカテゴリー(オイカワタックル)の記事画像
テンカラも行ってみよう
TIEMCO/インファンテ 800-4
犬印オイカワフライパターン
TIEMCO/インファンテ 801-4
ファールドリーダー -その一-
2010年をふり返る -バッグ編-
同じカテゴリー(オイカワタックル)の記事
 テンカラも行ってみよう (2016-07-26 20:33)
 TIEMCO/インファンテ 800-4 (2012-12-28 00:44)
 犬印オイカワフライパターン (2012-05-05 16:33)
 TIEMCO/インファンテ 801-4 (2012-03-15 18:26)
 ファールドリーダー -その一- (2012-03-10 19:01)
 2010年をふり返る -バッグ編- (2011-02-05 22:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファールドリーダー -その二-
    コメント(0)