ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月20日

2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋

いよいよ春という事で、マルタウグイがやってきましたよと。犬です。
天候にも恵まれまして、久しぶりの柳瀬川に行って来ました。

って、また河川改修してますよ。
富士見橋下流の手付かずだった箇所を工事してますね。
川床ではなく、岸に堆積した土砂を除けているみたいですね。

2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋


とりあえず志木大橋下流へ。
お、小規模ながらバチャってる。マルタは多くスタンバイしてるみたいです。
様子見で背の肩のほうから‥と思ったら、続々とフライマンが現れて背の中は混雑の様子。まぁ良いや。

2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋


しかも気がついた。ガン玉忘れてやんの。
バックの中に転がってた虎の子をくっつけて、クレイジーチャーリーっぽいフライを流します。
少ないオモリで沈めないといけないので、アップクロス気味に投げてごまかしていると‥
釣れました。スレでしたが、まぁ一匹。

2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋


同じ感じで流していると何回かヒットしますが、バラしたりラインブレイクしたり。
お、良い感じのアタリと思ったら、ニゴイでした。これはキッチリ喰ってました。
ニゴイも楽しいですなぁ。

2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋


富士見橋まで下ってみましたが、バチャバチャは無し。
キャスティング教室でしょうかね、こちらも多くの方が竿を振ってました。ダブルハンドルのロッドも欲しいですなぁ。
魚は多く見かけるんですがヒットとは行かず。本日は様子見という事でお昼前に終了です。
ヒットフライとなったタマゴボーロみたいなフライ。なかなかかわいい。

2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋


柳瀬川下流で、こんなにフライマンを見るのは初めてですな。
今週末もマルタか、メバルも行きたいんですよねぇ。悩む。


ロッド:ORVIS/CLEARWATER #6-9ft
リール:ORVIS BATTENKILL 5/6
ライン:3M/WF #6
リーダー:Varivas/0x-9ft フロロ
ティペット:TackleBerry/8lb-2ft+6lb-2ft フロロ
フライ:クレイジーチャーリー他



同じカテゴリー(釣行記-2014-)の記事画像
2014/09/06 -海老取川- 天空橋
2014/05/17 -柳瀬川~黒目川-
2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤
同じカテゴリー(釣行記-2014-)の記事
 2014/09/06 -海老取川- 天空橋 (2014-09-10 19:43)
 2014/05/17 -柳瀬川~黒目川- (2014-05-26 22:55)
 2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋 (2014-04-23 11:38)
 2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤 (2014-02-23 17:31)

この記事へのコメント
こんな小さな川でダブハソのスペイ教室というのわ、いかがなモンでつかなぁ。

近くの荒川にいけばもっと気持ち良くロソグ・ロドを振れるだろうに・・・・
Posted by ウケケ at 2014年03月28日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
    コメント(1)