ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月23日

2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤

お久しぶりすぎますな、犬です。
流石に1、2月のオイカワは行かないだろうと思ってたんですが。

2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤


昨年より始めた冬季の海、メバルを釣りに三浦半島は三春町岩壁に行ってきました。
強風ですよ、ビュウビュウですよ。最寄り駅の堀の内ですね。
以前に来た野島公園よりちょっと先ですね。駅前はこじんまりとしていますが、釣り場付近には釣具店のポイント様、ドンキホーテございまして充実環境ですね。ヘッドライトを早速調達しました。

2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤


海辺つり公園。
端っこにゴロタの入った消波帯がありますね。付近を探ってみましたが反応なし。
てか、強風でまともに投げられないんですよ。他の釣り客が数人居られましたが、軒並み釣れていない様子でしたので岩壁に移動します。

2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤


釣れたー、人生初メバル。
ちっちゃいメバルで更にちっちゃい魚ですが。かわいいですなぁ。
この岩壁はすぐ背後が一般車道になっております。見れば釣り禁止のペイントもございますな。黙認もしくは御目こぼしという状況だと思われますんで、充分以上に注意が必要ですね。

2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤


更に釣れたー、この後にほぼワンキャストワンフィッシュで立て続けに5匹。
気を良くして漁港堤防に移動しますが、ココは反応なし。岩壁に戻りますが、魚が集まっているのは決まった範囲みたいですねぇ。

2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤


好調な箇所に戻って2匹追加。
途中、他のメバリストと少しお話しました。強風の中、意外にメバルは浮いてるんじゃないかみたいな。私、偉そうに語ってましたがガチガチの素人ですよと。思いがけず釣れたんで舞い上がってたんですねぇ。申し訳ござらん。
稀に岩壁を越えて飛沫を被り、寒さに心が折れて終了。
最後の2匹だけ美味しく頂きました。春告魚と菜の花の煮付け。旨し。


2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤


今回の釣りはルアーのみ。
激安パックロッドを発見したので使ってみました。継ぎ目でカタカタするしガイドもアレな感じなんですが、まぁ釣れて良かったと。テレスコでないトラウト・メバルロッドって、もっとあって欲しいなぁと思うんですけどね。
フライロッドも持っていったんですが、強風にて出番なしでした。近々にもう一度行く予定でおりますので、その時はフライで釣りたいですねぇ。

ロッド:TIGA/MBDV-7065UL
リール:SIMANO/ULTEGRA1000S
ライン:PROX/ショアShore Game Light Fluro2lb
ジグヘッド:オーナーばり/メバル弾丸夜光2.0g
ルアー:Berkley/1.5" Baby Sardine Glow Okiami



同じカテゴリー(釣行記-2014-)の記事画像
2014/09/06 -海老取川- 天空橋
2014/05/17 -柳瀬川~黒目川-
2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
同じカテゴリー(釣行記-2014-)の記事
 2014/09/06 -海老取川- 天空橋 (2014-09-10 19:43)
 2014/05/17 -柳瀬川~黒目川- (2014-05-26 22:55)
 2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋 (2014-04-23 11:38)
 2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋 (2014-03-20 22:08)

この記事へのコメント
結構遠いとこだったんですなぁ
Posted by ウケケ at 2014年02月23日 18:56
僕んちからだと乗換え少なく、そんなに苦じゃなかったんですよ。
駅から釣り場までもそんなに歩かなかったし。

とか油断してたら、先日二度目の釣行で終電ギリでした。
Posted by 犬上海団犬上海団 at 2014年02月25日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤
    コメント(2)