ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月23日

2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋

マルタの時期も逸れましたよと。犬です。
でっかい魚を釣る機会も無いですからねぇ。後から悔やむから後悔。

2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋

で、久しぶりの柳瀬川です。
結果数は伸びませんでした。型は良好ですが、この時期は良形に恵まれますので微妙ですねぇ。
前週で冷え込んだので良いコンディションとは思えませんが、久しぶりのオイカワにご挨拶です。

2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋

程なく釣れました。
コンディション良いですねぇ。ここで期待したんですけどねぇ。

2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋

細い割りに引くな、と思ったら。
ハスです。このサイズですから繁殖している可能性大。

2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋

桜は散ってしまいました。
それでも菜の花が咲き乱れる中、フライを投げるのは精神衛生上ステキです。

2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋

良い感じの若旦那。
韋駄天だのなんだのの呼称が大嫌いなんですが、あぁ俺も一緒だと今、思いました。

2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋

東武線鉄橋~高橋で河川改修が行われてます。てかしてました?
河床ではなく川岸に堆積した、土砂を除けたようです。オイカワには全体的に水深が浅くなり、水草も生え始めた様子なので良好と思われますが。

バサーの方には厳しいですねぇ。数少ないストラクチャーやシェードが無くなってしまいました。河童像下流の比較的水量のある箇所でスモールを何匹か見ましたが、アクセスが良くなった分、当然スレているようです。

もう少し数が出てくれれば、大いに楽しめますね。鮎次第かな?

ロッド:TIEMCO/EUFLEX Infante 800-4
リール:Daiwa/LOCHMOR-A 100A
ライン:SAGE/#0(型番不明)
リーダー:自作ファールドリーダー PE-6ft
ティペット:TORAY/将鱗あゆEED 0.4号(3ft)+0.25号(4ft)
フライ:ソフトハックル(Lt.Cahill)、ミッジアダルト(Lt.Cahill) #22


どうなんでしょ、もしかしたら微妙なのか柳瀬川。
僕は数年前の水草モッサリな柳瀬川下流の復活を期待しております。


同じカテゴリー(釣行記-2014-)の記事画像
2014/09/06 -海老取川- 天空橋
2014/05/17 -柳瀬川~黒目川-
2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤
同じカテゴリー(釣行記-2014-)の記事
 2014/09/06 -海老取川- 天空橋 (2014-09-10 19:43)
 2014/05/17 -柳瀬川~黒目川- (2014-05-26 22:55)
 2014/03/16 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋 (2014-03-20 22:08)
 2014/02/18 -三春町岩壁- つり公園~漁港防波堤 (2014-02-23 17:31)

この記事へのコメント
カリフラワーが復活汁といいですなぁ。
Posted by ウケケ at 2014年04月23日 12:54
ご無沙汰です

ハス・・・!
マルタが完全に落ちたら、そちらに行ってみようかな?
Posted by siroyamasakura at 2014年04月26日 08:30
ちょいちょい居るってのは知ってたんですけど、もしかしたら増えてるのかもしれませんねぇ>ハス

おっきいのを釣ってみたいですねぇ。
Posted by 犬上海団犬上海団 at 2014年04月26日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/04/19 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
    コメント(3)