ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月04日

2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-

強がるだけ 何もわからない。
犬です。どうでしょう大好き。

2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-"水曜どうでしょう"のマネっ子で、数年前から大体1年に1回の行事として、原付で長距離の旅にでるというのをやってます。
今回は、秩父にある34箇所の札所(お寺)を2日間で全部巡る、というものですな。巡礼で100キロ、秩父への往復を含めると全行程で300キロの道程ということになります。
友人と二人で埼玉某所を出発。友人は言わずと知れたホンダ-カブ。僕はヤマハ-DT50でございます。

2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-第一札所。四萬部寺。
「この寒さをバイクで巡るのも大変な修行ですね」とお声掛け頂きました。以降、巡礼装束であった所為か特にご年配の方は手を合わされる事も。
ただやってることが、"その寺とわかる感じのアングルで珍妙なポーズの写真を撮る原チャリラリー"でありまして、1寺の最短滞在時間は1分だったりもしますからねぇ。全く申し訳ない。

※各札所での馬鹿さ加減は、近日こちらで公開。

2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-28寺にて初日終了、お宿でございます。
"すぎの子"さんというお宿ですね。茅葺の古民家に泊まれる素敵民宿なんですな。

民宿 すぎの子
http://www.ksky.ne.jp/~kawasemi/

設備云々をいう奴は、手バナで吹き飛んでしまえと。囲炉裏とか使わせて貰うんでした。

2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-ご馳走様でした。
お品書きのシシ鍋にヤマメの甘露煮、イワタケほか山の幸数々がココにありましたが、美味しかったので漏れなく頂戴。甘さを抑えた味付けで、僕の好み弩ストライクでした。
お蕎麦もありましたな。十割蕎麦でこれもタイプ。付合せのトロロ(自然薯と思われますが)も濃厚な粘りで美味しゅうございました(正月メニューでしたので、常時とは異なります)。

2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-
イワナ骨酒。
これは別注でしたが、ご褒美用に設定したある意味僕の旅の餌でした。この為だけに走ってるなっていう。
カワイイ器に入ってございますなぁ。それにしても旨い。今年は自力調達でコイツを頂きたいですな。


2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-
翌朝、お宿のワンコ、ハチさんです。
必殺技はモグラを掘り中てて投げっ放す。
なでり捲くり。
来た時は僕たちがヘルメット星人だったので、出てきてくれませんでした。
ヘルメット星に帰りやす。



2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-34札所、水潜寺にて結願。
パンチを繰り出さずには居られまい、ということで終了です。
二日目は山岳ステージ。31番観音院でやらかしましたね。
すっかり道を間違えそれにも気付かず、群馬県境の手前まで行きました。気付けと。その甲斐なのか諸々の意味でかなりの迫力。ここでもお蕎麦を頂きました。秩父蕎麦旨し。

2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-お家に帰るまでが札所巡りです。
初日も日中はかなり暖かだったんですが、往復と二日目は寒さにやられました。
何の願を掛けるでもなく同じ寺回ってるんだから、僕らの方が苦行じゃね?とか思いましたとさ。

目出度くもあり、目出度くもなしと。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/01/02~03 -秩父三十四札所巡礼原付ラリー-
    コメント(0)