ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

2010/04/29 -平井川-ガサ

2010/04/29 -平井川-ガサコンディションにケチが付かない日がありませんなぁ。
天気、気温とも最高だったのに、前日の雨で濁り増水。風も強い一日でした。

本日は別場所、あきる野市は平井川まで魚採りに。
ガサガサもたまにやるんですよ。魚の居る場所とか、餌になっているだろう水生昆虫なんかがリアルに理解できるんで、意外と身になっているように思えます。単純に面白いですしね。

2010/04/29 -平井川-ガサなかなか遊びづらい状況ではあったんですが、そこそこの魚種が採れました。カワムツ、アブラハヤ、モロコ、ドジョウ、シマドジョウ、川エビといったラインナップ。子ナマズにギバチなんてのも。

居ないわけがないと思うんですが、オイカワは一匹も採れず。流れの中にいるだろうと考えますが、増水のせいなのかライズもありませんでした。残念。


写真に撮らなかったんですが、水生昆虫を多く確認しました。
カゲロウ、カワゲラ、ヤゴ系も何種かいましたね。柳瀬川ではあまり見かけることのない生き物なので、大変羨ましい環境ですね。ニンフだけでなく成虫もヒラヒラと。

フライロッドも持ってはいたんですが、竿を出すことはなく。
また行ってみたい川ですな。


タグ :ガサ

同じカテゴリー(ガサガサ)の記事画像
2013/12/18 -春日部某所-ガサ
2013/09/07 -小畔川-ガサ
2013/01/06 -春日部某所-ガサ
同じカテゴリー(ガサガサ)の記事
 2013/12/18 -春日部某所-ガサ (2013-12-29 22:42)
 2013/09/07 -小畔川-ガサ (2013-09-09 12:39)
 2013/01/06 -春日部某所-ガサ (2013-01-07 03:01)

この記事へのコメント
こんばんは
初めてコメントさせていただきます。平井川下流はご近所です。
フライフィッシングには相当厳しい日でしたからガサガサもいいですね。
オイカワは絶対いると思いますが、早い流れを好むのでガサガサでは
あまり採れないかもしれません。もっと状況がよい日ならちっちゃな
フライで狙うのも楽しいですよ。
Posted by jbopper at 2010年04月30日 21:32
お初です。

良くわからない気候ですが、時期的には瀬に付き始める頃ですからね。
かなりでっかいカワムツ、アブラハヤが獲れたんで、楽しめました。
エビも多いんですよネェ。スカッドとか流したら効くのかも知れません。

そのうちにまた、現われると思いますよ。
Posted by 犬上海団 at 2010年04月30日 22:46
スカッドとか流したら効くのかも知れません。
Posted by Vibram at 2011年01月03日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010/04/29 -平井川-ガサ
    コメント(3)