ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

2013/04/29 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋

スマホの方が綺麗に写るんじゃね?犬です。
あんまり使わないでいたんですけど、Twitterで釣果報告をするようにしてみました。
プロフィール欄にリンクを貼りましたので、全く関係ない内容多々ですが物好きな方はどうぞ。

2013/04/29 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
ゴールデンウィークも前半終了ですが、仕事が一日入ったり移動時の混雑っぷりを想像したらゲンナリしたので、これといった予定は立てませんでした。行きたい所は一箇所あるんですけどね。
そんなわけで何時ものとおり柳瀬川。先週程ではありませんでしたが、本日も好調でした。お、キジ。鳴声おっかないんですな。

2013/04/29 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
お昼から始めまして、当初は反応が芳しくなく。先週絶好調だった箇所もイマイチ。前回より更に一歩流れに近いところを流しますと出ました。かなり瀬って感じのところに近づいてますね。虫は少なめでドライにはあんまり出なかったんですが。



2013/04/29 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
サイズが良いんですよ。小さめのものでもプックリしていて引き味も楽しい。しかもアタリ方が派手。
これまた何時ものとおりソフトハックルを流すんですが、流れも幾分ある箇所を流すんであんまり沈まないんですね。ドライみたいに水面を割って出たり、リーダーがスパっと走ったりするんですな。楽しい。

2013/04/29 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
はぐれマルタが。
もう終わりですかねぇ。もう一回くらいはやりたかったんですが。






2013/04/29 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
サイズ、コンディションともに上々なものが続きます。
もう幾らか婚姻色が出始めてるオイカワがいますねぇ。
女の子の方も、これは御懐妊なのか?っていうプリプリ具合でした。



2013/04/29 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋風があったので少々釣りにくくはあったのですが、今回も大満足です。
本日はTIEMCOのEUFLEX Infante 800-4。気が付けばオイカワスペシャルが発売されてますな。どうしようかなぁって思ったんですけどね。この0番で充分に楽しめるし、おんなじ長さのロッドばっかり増えるのもなぁという事でスルー。7フィート台でグラスとかだったら飛びついたんですが。


柳瀬川の、しかも同じ場所が続いてるんで、どこか別の場所に行きたいとは思ってるんですよね。
そろそろ季節なので、テナガエビとか釣りに行くかも。


ロッド:TIEMCO/EUFLEX Infante 800-4
リール:Daiwa/LOCHMOR-A 100A
ライン:SAGE/#0(型番不明)
リーダー:自作ファールドリーダー PE-6ft
ティペット:TORAY/将鱗あゆEEDフロロ 0.4号(3ft)+0.25号(4ft)
ヒットフライ:ソフトハックル(スレッドLt.Cahill) #22



同じカテゴリー(釣行記-2013-)の記事画像
2013/11/30 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
2013/06/28 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
2013/05/29 -荒川- 岩淵水門
2013/05/19 -柳瀬川- 富士見橋下流
2013/05/18 -柳瀬川- 富士見橋下流
同じカテゴリー(釣行記-2013-)の記事
 2013/11/30 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋 (2013-11-30 15:11)
 2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流 (2013-07-21 14:14)
 2013/06/28 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流 (2013-06-28 22:09)
 2013/05/29 -荒川- 岩淵水門 (2013-05-29 22:00)
 2013/05/19 -柳瀬川- 富士見橋下流 (2013-05-20 21:40)
 2013/05/18 -柳瀬川- 富士見橋下流 (2013-05-18 17:46)

この記事へのコメント
良いサイズでつねえ。

それにしても、久々のキジでつね。
Posted by ウケケ at 2013年05月01日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/04/29 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
    コメント(1)