ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流

キャバーンってスシが!カワイイヤッター!
ドーモ、ニンジャヘッズの犬です。

2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
連休がまた変なスケジュールになってしまったので、金曜日に柳瀬川釣行でした。
ボラが結構遡上ってるみたいなんですよねぇ。釣れないかなぁとか思うんですが。
この日もオイカワとバスの二兎追いでスタート。

2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
富士見橋から河童下流まで流しましたがバスの方はスルー。少しは停車してくれと。運転手さん、そのバスに僕もノッけてくれないかと。乗車拒否も甚だしい。
0番に持ち替えて釣り上り。オイカワの方はノリノリですな。

2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
柳瀬川下流、昨シーズンは工事の影響か殆ど水草が無い状況だったんですが、今年はまずまず育ってます。もう少しキテ欲しいですねぇ。夏って感じのオスが釣れました。

2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
再度バスを狙うも1バラシ。オイカワと一緒に狙ってると、ココに居るんだ見たいな発見があるんですが、どうにも獲る事が出来ません、悔しいですなぁ。
ポッパーを使うにしても、FFミノーを使うにしてもラインシステムはフロロの方が良さそうな感じ。ついでにマラブーみたいなもので、と思ったら掛かってはくれたんですが。

2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
こんな感じのです。障害物が少ない柳瀬川とは言え何度か根がかりしたので、キールパターンにしてみました。試作零号機。
早戸川でトラウトにも使ってみたんですが、割と好調でしたね。ワームフック使えるかも。


ポッパー作るのが楽しくなっちゃって、幾つか巻いてみたんですが柳瀬川みたいなシチュエーションだとあまり出番が無いのかも知れませんね。
過日またサバイバルゲームに参加しまして場所が印旛沼付近だったんですけど、フローターでやったら楽しそうだなぁとか猛烈に思いましたとさ。
一匹までの道程は、まだまだ続きそうです。


ロッド:ORVIS/CLEARWATER #6-9ft
リール:ORVIS BATTENKILL 5/6
ライン:3M/WF #6
リーダー:Varivas/0x-9ft フロロ
ティペット:TackleBerry/8lb-2ft+6lb-2ft フロロ
フライ:FFミノー、試作零号機他

ロッド:TIEMCO/EUFLEX Infante 800-4
リール:Daiwa/LOCHMOR-A 100A
ライン:SAGE/#0(型番不明)
リーダー:自作ファールドリーダー PE-6ft
ティペット:TORAY/将鱗あゆEED 0.4号(3ft)+0.25号(4ft)
フライ:ソフトハックル(Lt.Cahill)、ミッジアダルト(Lt.Cahill) #22他



同じカテゴリー(釣行記-2013-)の記事画像
2013/11/30 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
2013/06/28 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
2013/05/29 -荒川- 岩淵水門
2013/05/19 -柳瀬川- 富士見橋下流
2013/05/18 -柳瀬川- 富士見橋下流
2013/05/10~11 -船子川- ようらく渓流釣り場
同じカテゴリー(釣行記-2013-)の記事
 2013/11/30 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋 (2013-11-30 15:11)
 2013/06/28 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流 (2013-06-28 22:09)
 2013/05/29 -荒川- 岩淵水門 (2013-05-29 22:00)
 2013/05/19 -柳瀬川- 富士見橋下流 (2013-05-20 21:40)
 2013/05/18 -柳瀬川- 富士見橋下流 (2013-05-18 17:46)
 2013/05/10~11 -船子川- ようらく渓流釣り場 (2013-05-11 23:58)

この記事へのコメント
確かにヴォラルクー玉は彼処に形成されていますたね。

そして時折、その中でガヴァガヴァッ!と。
Posted by ウケケ at 2013年07月22日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
    コメント(1)