ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月12日

2013/01/12 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋

どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡

まぁ、ケモノの足跡なんですけど。犬だから。
the pillowsも大好き。

2013/01/12 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋ウェーダーが戦死しました。よし、除隊を許可する。2シーズンもちましたかなぁ。ソールが剥がれた底面からの浸水のようなので修理できそうですが、随分使た気がするので御役御免ということで。ウェーディングからバイクのシフト操作までやってました。
柳瀬川も下流となれば水量も多いのでニーブーツだとちょっと足りない、ヒップブーツはお気に入りです。海外通販なんかだとストッキングタイプのニーブーツを見ますね。欲しいなと思うんですが、そんなに値段が変わるでもないので普通にウェストハイで良くね?とか。

今日は温かかったのか?柳瀬川です。

2013/01/12 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
そしてカメラ忘れましたので、本日はスマホ撮影。絵図ら変わりませんから問題なしと。
なんかカワムツみたいですねぇ。オイカワだったはずなんですけど。本日のアベレージはこれぐらい。小さいのは小さいんですけど、前回までのチビッコが育ってるなっていう。数はマズマズ。




2013/01/12 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
少しサイズアップ。
今日も小さなカゲロウが随分飛んでいたんですがライズは無し。ソフトハックルでも渋いかな言う状況で、冬季の釣りだなって感じでしたね。これまで爆発はしないもののソコソコ釣れ続けていたと思うんですが、本日はティペットをフロロに、少し長めにしてフライが沈むようにして見ました。



2013/01/12 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
瀬からの流れ出しの脇みたいな流速が落ちる箇所(トロ場でない)が好調だったんですが、瀬の肩も意外に。
これなんかはグットサイズだったんですが、如何せん活性は高いとは言えないようで、地味な引き味でした。浸水した足がボチボチ冷たくなってきたので、16時過ぎくらいに終了です。




2013/01/12 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
本日もインファンテ800-4。
ラインはロッホモアに巻き変えたんですがリール欲しいですね。アキスコの小さい奴とか良さそうだなと。前回は用意が間に合わなくて久しぶりに普通のリーダーを使用しましたが、今回からファールドリーダーで。





渋さがいよいよ匂って来ましたね。途中で落合川に行こうかとちょっと思いました。
何処にしても厳しくはなってくるんでしょうけどね。ヤルヤルと言って未だにやってないメバルに手を出そうかなとも。
保留事案が多いので、今年はなんとか消化して行きたいですね。



ロッド:TIEMCO/EUFLEX Infante 800-4
リール:Daiwa/LOCHMOR-A 100A
ライン:SAGE/#0(型番不明)
リーダー:自作ファールドリーダー PE-6ft
ティペット:TORAY/将鱗あゆEEDフロロ 0.4号(3ft)+0.25号(4ft)
ヒットフライ:ソフトハックル(スレッドLt.Cahill) #24



同じカテゴリー(釣行記-2013-)の記事画像
2013/11/30 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋
2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
2013/06/28 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流
2013/05/29 -荒川- 岩淵水門
2013/05/19 -柳瀬川- 富士見橋下流
2013/05/18 -柳瀬川- 富士見橋下流
同じカテゴリー(釣行記-2013-)の記事
 2013/11/30 -柳瀬川- 富士見橋~志木大橋 (2013-11-30 15:11)
 2013/07/19 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流 (2013-07-21 14:14)
 2013/06/28 -柳瀬川- 志木大橋~河童下流 (2013-06-28 22:09)
 2013/05/29 -荒川- 岩淵水門 (2013-05-29 22:00)
 2013/05/19 -柳瀬川- 富士見橋下流 (2013-05-20 21:40)
 2013/05/18 -柳瀬川- 富士見橋下流 (2013-05-18 17:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/01/12 -柳瀬川- 志木大橋~東上線鉄橋
    コメント(0)